受託研究
受託研究は,本校が民間等外部の機関(以下「委託者」という.)から委託を受けて,本校の教員が委託を受けた課題に対して行う研究です.
受託研究の流れ
1.申し込み
本校に受託研究を依頼したい場合は,別紙「受託研究申込書」により本校に研究の申し込みをして頂きます.
2.受入れの決定
受託研究申込書を提出頂きましたら,本校で審査を行い校長が決定します.
3.契約の締結
受入れが決定されましたら,委託者と本校との間で受託研究契約を締結します.複数年の契約も可能です.
4.研究費・研究料の納付
受託研究を行うにあたって, 謝金・旅費・備品費・消耗品費等の必要な研究経費(直接経費) 及び研究を行うにあたって,直接経費以外に必要となる経費(間接経費)並びに研究の難易度に応じた受託料の合算した額をご負担して頂きます.
5.報告
受託研究が完了しましたら,研究担当者から研究成果について報告をします.
6.発明についての取り扱い
受託研究の結果,発明が生じた場合は本校に帰属することとなります.その特許は,委託者またはその指定するものに限り出願から10年まで優先的に実施することが出来ます.必要に応じ更新することも可能です.
受託研究申込書
受託研究を依頼される方は、下記申込書をダウンロードの上、センターまでお送り下さい。
産学民連携テクノセンター窓口
(総務課研究推進係)
〒830-8555 福岡県久留米市小森野1丁目1-1
TEL:0942-35-9333
FAX:0942-35-9307
E-Mail:Pi-staff.GAD@ON.kurume-nct.ac.jp