平成29年3月30日,タイのバンコクにあるキングモンクット工科大学ラカバン情報学部と本校との間で,学士/修士並行プログラムに関する合意覚書が締結されました。当日,本校三川譲二校長及び池田隆専攻科主事がキングモンクット工科大学ラカバンを訪問し,スーチャチャトヴィー・スワンサワート学長及びノポーン・チョアチカカムソロン情報学部長とともに同覚書に調印しました。
この覚書により,本校の専攻科学生が在籍2年目にキングモンクット工科大学ラカバン情報学部大学院の修士課程に特別聴講学生として登録し,専攻科修了後に同大学院の修士課程に進学することによって,同大学院に1年間在籍するだけで修士号を取得できるようになりました。修士課程の修了要件は,国際学会での論文発表が2件以上あること等となっていますが,この覚書が本校の専攻科教育を非常に高く評価していることは注目に値します。
覚書締結によって,本校のグローバル人材育成教育と両校の共同研究の更なる発展が期待されています。
・キングモンクット工科大学ラカバン情報学部とのMOA(合意覚書)
・Signing Speech(締結にかかる挨拶)
スーチャチャトヴィー・スワンサワート学長
三川譲二校長