テクノネット久留米定時総会を開催しました

去る10月18日(金)、久留米市内のホテルで、久留米高専の技術振興会であるテクノネット久留米の定時総会が開催されました。

テクノネット久留米は、久留米高専と地域産業界等が連携・交流を深めることにより、地域産業の発展に寄与するとともに、久留米高専の教育研究の充実を図ることを目的に平成24年に地元企業により設立され今年で12年目を迎えました。

定時総会では、津福一宏テクノネット久留米会長(津福工業株式会社社長)、松村 晶テクノネット久留米顧問(久留米高専校長)の挨拶のあと、津福会長を議長として、新役員、事業報告、収支報告、会計監査報告や事業計画などの審議などが行われ、原案どおりに承認されました。

併せて、本校制御情報工学科 松島 宏典 教授と四恩システム株式会社 川内 奏実 氏が行っている研究課題「安全運転支援と歩道地図作成の両方を実現するモビリティ搭載モジュールの開発を目指して」の報告や株式会社久留米リサーチ・パーク 赤尾 哲之 氏による久留米高専と連携して申請することが出来る各種補助事業等についての紹介のほか、栫 隆彦キャリア支援室長による学生の就職状況報告が行われました。

最後に、交流会が開催され、和やかな雰囲気の中、会員同士交流を深め、最後は笈木宏和産学民連携テクノセンター長による締めで幕を閉じました。

定時総会の開会挨拶を行う津福テ

 

クノネット久留米会長と松村校長

 

定時総会の様子

 

松島教授による研究報告の様子

 

就職状況の説明する栫キャリア支援室長

 

交流会の様子

 

 

 

<本件担当>

久留米高専総務課研究推進係

0942-35-9333